1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-02(Sun)

なにぬねにょ

厳密にはなにぬねにょ。
とりあえずこのバトンの第一問を見てください。

1・回す相手を5人指定してください。

某ブログ様にてどうも私が「回す相手」になってしまったようです。

……なにーっ!? (´A`;)
面白い事なんて言えないよ! ていうかなんでだよう(汗)
同じHNの別の人じゃないかと思うんですが、でもねえ(汗)
そういえば、私ネット初心者時代HNを「本名」の略だと思ってました。
なので
「どうしてみんなそんな簡単に本名バラしちゃうのかなー
ていうかコレ本名じゃないでしょ」なんて思ってました。
根本的に違うよ自分……! (ノД`)

つか「本名」の略だったら
NじゃなくMでしょうに。
今気づいた。ヤッベ知力25だ自分。
(わからない人はニコニコ大百科参照)


と、ここまで書いて思い出したこと。
どうも私は「本当の名前」を略してHNだと思ってたらしいという事。
(ノД`)

とりあえずバトンに移りたいと思います。
あ、あとこういうバトン系も「50or100の質問系」カテゴリに入れたいと思います。
ある意味同一ですよねこの二つ(笑)

1・回す相手を5人指定してください。

あ (ノД゜) いきなり難問だコレ。
イキナリ押し付けられたら困るよなあ。かといって回さないというのもダメだろうし。
……しゃーない。ちろっと訪問者リスト覗いてみるか。

~間~

決まらない。難しいよこれー(汗)
だってさ、ラノベをわりと読んでそうで
私のブログを頻繁に覗きにきてくれるような方
じゃないと
答えられないよねこの質問(汗) あ、あとブログのネタが無さそうな方(オイ)
(書きたいネタがあるのにこっちに時間とらせてしまうのも申し訳ない……)(汗)
うーん。うーん。
そうダ、こういう時はオフ友を頼ればいいんだ!(色々間違った思考回路)
おーい、のな……(ここで彼女のブログの存在意義を思い出す)……かぁ (ノД`)

回せませんすみません。

2・いま読んでいるor最近読んだラノベで面白いのは?

みーまーとか楽しく読ませていただきました(笑)
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫 い 9-1)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫 い 9-1)
(2007/06)
入間 人間

商品詳細を見る

いえ、楽しめるような内容ではありませんでしたが。
ましてや(笑)とかつけられる内容でもありませんでしたが(汗)
小説的に楽しく、です。ハイ。
あ、あと。
とらドラ ! VS (バーサス) 禁書目録 2008年 11月号 [雑誌]とらドラ ! VS (バーサス) 禁書目録 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る

LIVE A LIVE SF編 ワレオモウ ユエニワレアリ
※↑これの中に載せられてる話。
(LALにハマるのも大概にしろと)


あとはー、BLACK BLOOD BROTHERSの新しい短編集とか……
BLACK BLOOD BROTHERS(S)6  ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集― (富士見ファンタジア文庫 (あ-2-4-6))BLACK BLOOD BROTHERS(S)6 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集― (富士見ファンタジア文庫 (あ-2-4-6))
(2008/10/20)
あざの 耕平

商品詳細を見る

キノの旅とか……
キノの旅 12―the Beautiful World (12)キノの旅 12―the Beautiful World (12)
(2008/10/10)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る


3・2のラノベで好きなキャラは?
ミミちゃん最高! いえすいません(笑)
ミミちゃんってのはBLACK BLOOD BROTHERSのヒロインていうか主人公である
葛城ミミコの愛称です。
ヒーローヒロイ(略)主人公である望月ジローの弟、コタロウが
そんな風に呼んでるのが私の中で浸透した感じですね。
とにかくいい子。こんな人がごく近しい身内にいたら……なんて思ってしまいますね(笑)

みーまーではみーくんかなあ。
自分を取り巻くものに対する、あのスタイルが好きです。
……問題あるとは思いますけど(汗)

キノではシズでしょうか。ひっそりキノシズ派だったりします。
なので、学園キノの表紙見たときは胸が躍った。
買って中見てがっかりした(笑)
学園祭の舞台ソデをもう一度! キノシズカムバーック!
あ、でも十二巻で初めて出てきたあの子も気になる。
きっと絵にしたら美人だよあの子。

4・今までで読んだラノベで面白い3タイトルは?
Dクラッカーズ・BLACK BLOOD BROTHERS……
京極夏彦の百鬼夜行シリーズ?(笑)
いえ半ば冗談です。でも
Wikipedia 「百鬼夜行シリーズ」の欄
には一種のライトノベルとして見る向きもある。って書いてありますけどね。
……実際私も読んでみてそう思ったし。
(榎さん並の個性持ったキャラなんてゲーム漫画映画アニメ小説ラノベ
 全部ひっくるめても他にいなかったよ!)

5・ラノベを読んでラノベを「書きたい!」と思ったことがある?
私としては、小説やラノベを読んで「書きたい!」と思わない方が不思議。
小2の時、ナルニア国物語に毒されてファンタジー小説を書こうとした私が通りますよ。

6・ラノベのどこが好き?以下の3つからお答えください。
・文章が漫画みたいでスラスラと読めること。
・挿絵が気に入ってる。
・タイトルのインパクトなど。
……。
……んー。(´A`)
別に……文学作品もラノベも同じ読み物って点では
私にとっちゃあ大差ありませんし……。
まあ、強いて言えば私の中でラノベは漫画かな。

7・ラノベの筆者で好きな人はいる?
あざの耕平さん。作品だけじゃなく
ファンに対して見せる人柄も好きだー!(笑)
入間先生はまだ著作読んだばっかだし、
時雨沢先生は私的にはちょっとクセがありすぎるので保留。
キライじゃありません。

8・ラノベを読み始めたのはいつ?
中2の時かなあ。
もっと色んなものを読もう! 私の世界を広げよう!
と息巻いてた時期(笑) まあそのおかげで色んなものに出会えましたが。
思えばドラクエⅤの二次創作小説執筆まっさかりな時でしたねー。
……。
……いや、執筆なんて大層なモンじゃないか(汗)
あの頃のモノを読み返すと恥ずかしくて顔が火照ってきます(苦笑)

9・考えが自分と似てるラノベのキャラは?
いるか! そんなモン!(机ばーん)

10・最後にラノベに対する気持ちを一言で表すと!?
あー、うー。
うー、うー。
……んーと。
漫画。(あくまでそれを押し通すつもりか)
嘘です真面目に書くと「楽しみ」です。


おまけ

【遊戯王半手描き】絶望社長~乃亜編~


みなぎるブラックブラッドのみなさん


スポンサーサイト

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

HO☆N☆MYO!
自分は昔ハンドルということなので愛車につける名前とかだと思ってました。

バトン回していただき、どうもです^^
今後ともよろしくm(_ _)m

No title

コメントありがとうございます。

>>HO☆N☆MYO!
ああなるほど!(ぽん!)

>>自分は昔ハンドルということなので愛車につける名前とかだと思ってました。
ああなるほど!(笑)(ぽん!)
(本日二度目)
いえ、こちらも指名されて嬉しかったり(笑)
こちらこそよろしくお願いします(ペコリ)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
